命名!

カブの名前が決まりました!
というか決めました!


ダカダカダカダカ・・・(ドラムロール)
ジャン!
「アルジェントフーモ」!


由来はsatocyuから教えてもらったイタリア語の「銀」に
XYZに勝手に付けられた「スチーム」をイタリア語に訳して「fumo」。
「fumo」は煙とか蒸気っていう意味があるらしい*1
ということで直訳すれば「銀色の蒸気*2」。
なんかロマンチックかつ毒がありそうな名前!
絶対公害問題が起きる!


んでもって長ったらしいから愛称は「アルフ」。
「アルフ」というと昔NHKでやってた海外ドラマを思い出す人が・・・いないか。
ふざけたモジャモジャの宇宙人を所ジョージがふざけた吹き替えをしていた、
かなり下らないホームコメディでした*3


もしくは「アフモ」でもいいような気がしてきた。
ちょっと可愛いぞ。
アフロとかアシモとか、そんなノリで。


まあそんなわけで今後はこのブログはこの名前を定着させていきまっす。
シクヨロ!

*1:ネットで調べただけだから信憑性がない

*2:イタリア語で書くと「argento fumo」となる。

*3:日本のファンサイト→http://members.jcom.home.ne.jp/alf-jp/