あ、今日も写真撮り忘れた。

カブのデカイ写真をそのうちアップする予定。
誰に期待されるでもない!
ぼくが自慢したいだけだ!!


あと名前なー。
XYZに勝手に「スチーム号」と名付けられたんだけど、
そうはいかの(自主規制)*1!ってなもんで!


さて、とりあえず却下したもののどうするかって話ですよ。
うーん、自転車も銀だから銀色な名前を付けたんだけど、
結局自分の中で定着してないんだよなぁ。
さてさて。
ちなみに自転車は「シルバーブリッツ*2」っていう名前だった。
でもグレートジャーニーっていう名前がデカ過ぎて潰れた。


ふと「銀河万号」っていう名前を思いついたんだけど。
あ、ダメ。
ダメだよね。
マジメな名前はカッコ悪くてダメだしなー。


とりあえずスチーム号で暫定!
この件は保留!


原付乗ってるとヨコハマ買い出し紀行で主人公のアルファさんが
原付の乗り心地を形容した言葉を思い出す。
地上1メートルを浮いて、移動してる感じ。
たしかこんなセリフ。
それ読んだときに原付にすごい憧れてたなぁ。
あれに出てくるのはスクーターなんだけど、たぶん同じ感じ。


明日は雨らしいからどこにも行けないのがツライなぁ。
あ、珍しくヒッキーらしくない発言だ。

*1:みんな分かるよね?大冒険とか言わなくても分かるよね?

*2:今検索したら萌えーな会社の社名が出た。ショック。「銀色の電光」っていう意味で、授業中に電子辞書で遊んでたときに思いついた名前。