カブ、納車!

エンジン始動、微速前進!*1


というわけでついにカブが納車ですよ!!
実は9月のバイト代が9万に満たなかったとか
どうでもいい話はいいとして、ついにバイト代が入って、購入ですよ!
朝から雨降ってたから今日はもう止めておこうとか思ったんだけど、
昼にはすっかり晴れてもうこれはいくしか!って感じになってました。
気分だけは・・・!


実際のところnifonbashiお墨付きのドライビングテク*2を持っているので
どうなってしまうのか心配でたまらなかったんだけど、
その心配は的中したー!!


案の定あまりにも微妙すぎる走り出し。
心配すぎたから教官として呼んだ学科の友だちも口を揃えて
「今日豊橋に帰るのはやめとけ」と真顔で言い切る始末。


公園で1時間近く練習して運転はある程度慣れたものの、
交通ルールに全く自信なし!
「お前本当に死ぬぞ!」と言われる。
いつも冗談で言ってるのと違う!
これはマジだ!


それでもまだ豊橋に乗って帰るという夢を捨てきれずにいながら
そのまま部会へ顔を出す。
ちなみにここまでで既に交通違反を何度か犯している。
部会が終わって悩んでいたらちょうど同じ高校出身の先輩が!
「本当に帰る気なら先導してあげるけど。」
お、お願いしますーーー!!
即決したように思えるが実は5分くらい悩んだ。


APE50に乗って先導してくれた先輩はマジでカッコ良かった・・・!
O先輩、ありがとうございました!!
あと途中までケツ持ちやってくれたF君もありがとう!!
今度一緒に弁天島*3行こうね!!


なんだかんだでなんとか家に着いた時は本当に感動して、
マイマシンが手に入った喜びに顔がニヤけてしょうがなかった。
その喜びに浸るのもつかの間、すぐバイトの時間に。
もちろんカブで直行!
バイト先でも友だちに見せて自慢。
良かった、乗って帰れて本当に良かった・・・!


家に帰ったら父と妹が家から出てきた*4
早速自慢!
お祝いということで妹からバブルス*5のステッカーを貰う。
ヘルメットに貼った。
カッコイイ。カワイイ。
ヘルメットが僕の頭に対してちょっと小さいので、
新しいのを買ったら譲ってもらうつもりらしい。


浜松に行くのはまだ相当勇気がいるけど、
これからは駅からの帰り道にちょっと寄り道とかして
徐々にスキルアップを試みる予定。

*1:こういうこと言うところがダメ。

*2:マイナス方向の。

*3:隠語。

*4:母は「宮廷女官チャングムの誓い」の最終話に没頭していた。

*5:パワーパフガールズの青。