おおそうじ

お、なんかFC版ドラクエのモンスターみたい。


家に帰ったら恐ろしく汚いはずの部屋が
ちょっときれいになっていた。
呆れ果てた母がちょっと片付けてくれたらしい。


イエーイ!さわやかになったところでネットだ!
といこうとしたらマジで怒られそうだったので
ちゃんと最後まで掃除をすることに。


BGMが無いとやってらんないので久しぶりにK.を聴いた。
いい声だなあー。


一通り聴いたところで「らじお道」を聴く。
アイドル話をしているところを聴いてたら、
「進研ゼミ」のCMに出てた女の子の話をしていた。
「数学終わったらスイカ、数学終わったらスイカ!」って感じのCMで、
僕もかなり気になっていた女の子。
仲里依紗」というらしい。
シャープの携帯電話のCMもやってたらしい。
15歳かー。
かわいいなー。


って掃除全然進んでねぇー!


とりあえず漫画を片付けることで半分以上掃除が終わるんだけど、
それが面倒なんだよなー。
いや、「漫画を読み始める」とかそんなありがちなミスはしないけど、
とにかく量が多いのなー。
特に長い本が多くて困る。
ドラゴンボール完全版」とかあのサイズの。
入れるとこがないってーの。
棚の高さを調整できるようになってるんだけど、
結局やたら場所を食うのがムカツク!
自分が悪いのは承知の上で!


全然片付いて無いのになぜか頭の中には
「家具の位置を変えて模様替え計画」
が着々と進行している始末。
やっぱベッドは窓際でさー、
クローゼットの前は物を置かないようにしてさー、
本棚はここー、パソコンはここー、
うわー、すてきルームの完成だー、あははははー。


とりあえず今後の目標は「ベッドの上に、もの、置かない」。