来期のアニメとか。

始まりますねー。始まりますよー。
いよいよですかー。いよいよですよー。


ってほど期待もしてないんだけど。
ハチクロ*1とかのキラーコンテンツがあると他のも見ようかと思うのだけど
今期はそれほど面白そうだなぁと思ったのがなかったので情報スルー気味。
気付いたらもう今週あたりから始まるらしいのでネット番組表でちょこちょこチェック。


そしたらなにやら土曜の朝7時からメーテレファーストガンダム再放送してるみたい。
しかも今日が第二話。
これから早起きして見ようかなぁ。
ってか僕が小さいころも同じような時間に再放送してたなぁ。
今の子供たちが「あ、ガンダム!」って言って見るようになったら
なかなか面白いことになる気がするのですがどうでしょう。


んで、秋の新作なんですが「クラスターエッジ」というのが面白そう。
サンライズの企画原案で、LaLaに漫画が連載、メカデザインが山根公利
舞-HiMEで味をしめたサンライズが、女の子向けに仕様変更して
作ったのかなぁ、と思えるような作品*2
作品として一流に仕上げてしかもお金も回収できる素晴らしい仕組みだと思う。
明らかにキャラデザとかがそっちのお姉さま向けなのがまた・・・!
真に入っててダメそうなら切るかも知れないけど結構期待してる。


あとProduction I.G製作の作品が二本。
IGPX」と「BLOOD+」。
どっちも大作っぽい。
IGPXは監督が「キョロちゃん」とか「カスミン」の本郷みつるなので
ちゃんと話を作ってくれるような気がする。
BLOOD+は映画「BLOOD THE LAST VAMPIRE」がベースのTVシリーズ
SEEDうんちゃらの後番なので良作の予感。
でも4クールで50話*3と考えると根気が無いのでたぶん見ない。


そんなー感じでー。
ホントに見るかなぁ。

*1:最終話がやってるときに家を出ていたので妹に録画するよう言っておいたら見事に忘れられた。ということで最終話見れず。

*2:褒めてます

*3:たぶん。予想。コメント参照。