串揚げ六明館

バイトの飲み会で「串揚げ六明館」という串揚げ屋へ行ってきた。


バイト先のエイ○ンから車で3分くらいのところにあるので
僕が「ここにしようじゃないか」と提案。
冗談のつもりが通ってしまい、行くことに。


なぜ僕が冗談で提案したかと言うと
「ウエイトレスの衣装が大正時代の女学生を髣髴とさせる袴姿*1だから!」
というヨコシマな願いが裏にあったからなのです!


ということで僕以外みんな普通の人という状況で初潜入。


入ったらいきなりだー!
すげー!本物だー!
しかもコースターが・・・!

あちゃー!やっちまってるー!!*2
ちなみにこの写真はその場で撮るわけにもいかなかったので
店を出るときにこっそり貰ってきました。
いや、店に対してでなくバイトではそういうキャラじゃないしね!
んで、ブランカちゃん*3の背中に乗せて撮影。


料理のほうはといいますと*4
肉とか野菜とかの串揚げを自分で油で揚げるというシステムで
結構盛り上がるし、美味しい!
でもちょっと高いのでお腹いっぱいになるまで食べるには向いてないかも。
メニューは豊富で「オムライス」とか「プチトマト」とかを
「揚げる」というムチャクチャなのもある。
しかもそれでいてどれもなかなか美味いので安心して頼める。


イロモノな店をイメージしてたんだけど
ちゃんとした食べ物屋さんなので多ニーズに応えられる店ですよ*5
しいて言うならば僕に大正娘属性がなかったのが唯一の問題点でしたかね*6


場所とか衣装とかの詳しい情報はネットで調べると
イヤというほど出てきてしまうので調べてみてはいかがかしらん。

*1:イメージできない人は「はいからさんが通る」を読むとか「サクラ大戦」をやるとかしてください。ちなみに僕は「はいからさん」は途中まで読んだけど「サクラ大戦」はやったことない。

*2:この「ヤッチマッタ」コースターを先着一名にプレゼントします。発表は発送をもって変えさせていただきます。

*3:ウチの飼い猫。http://f.hatena.ne.jp/Haokah/20050904225342←戦車団に囲まれるブランカちゃん。

*4:カテゴリーがgourmetなのにここまでグルメな話題がないのはどうかと思った。

*5:失礼な評価。

*6:しらねぇよ!