休日。

いや、今日は木曜日!
世間は休日じゃない!
まあ、いいや。


昼に起きたらW瀬*1からメールが。
「遊びに行っていい?」「いいよ。」
部屋が汚いのでどっかに出かけようと思いながら部屋で一時間くらい駄弁る。


やっと出かけた先は携帯ショップ。
僕そろそろ契約1年なんで携帯を変えるのですよ。
と、意気込んで向かったものの来月が更新月らしい。
なんだよー、スペックまで全部調べて機種決めてきたのにー。
10月に入ったらすぐに変える予定。


そっから近所の自転車屋「ホットギア*2」に。
自転車の調子がいろいろマズイことになってたのでちょこちょこ診てもらう。


あとはビレバンとか100均とかブラブラして帰宅。
W瀬が用事があると言うので二ケツしてファミレスまで輸送。
特にやることもないので古本屋に寄ってから帰ることに*3
ひぐちアサの「ヤサシイワタシ」の2巻を発見し、買ったものの
「内容が重すぎる」ということでクッション*4として
ガンダム・ジオリジン*5」5巻と「おとぎのまちのれな*6」1,2巻を購入。
ダメ人間よのう。

*1:高校の友人。演劇人。

*2:「ああ、ファイナルファイトの敵ね」「ってそれはマッドギア!」ノリツッコミ。

*3:この発想がまずダメ

*4:この発想がかなりダメ

*5:ガンダムな漫画。

*6:エロコメな漫画。