富士急ハイランダー

富士急ハイランドへ行ってきたですよ。


サイクリング部夏ツアーを一緒に走った前ランメンバー7人*1で、
打ち上げという名のドライブ日帰り旅行。


前日はnifonbashi宅*2に泊まって早朝5:30に浜松出発。
僕のドライビングテクのヤバさに絶句したnifonbashiが
「運転しなくていいよ」と言ってくれたので、有り難く助手席へ座る。
そのまま7:00に静岡着。
静岡のメンバーを拾って一路、目的地へ!


着いたのはAM9:00。
すげぇ!車、はえぇ!!


そんで乗り放題パスポートを購入!
パスポートはその場で写真を撮って、それが印刷されるという画期的なもの。
へぇー、面白いなぁー、せっかくだし面白写真にしよう!
と、上目づかいでカメラに近づいて撮ったら
ドアップで誰だか判らない写真になってしまった*3
アチャー。
係員になんか言われたらどうしよう、と思ったけど
普通にスルーしてくれたので助かった。
ってか普通に写真撮ってる方がオカシイだろ!!
オチャメしちゃうだろ!そこは!*4


さて、なに乗ろうかーとか言いながら
真っ先に「トンデミーナ」へ。
グルグル回りながら「バイキング」ばりに振り子運動にかけられるという
大変、三半規管に悪い乗り物。
絶叫系は別に苦手じゃなかったんだけど、あっけなく昇天。
こんなはずじゃないのになぁ、とか思って理由を探してたら
おそらく空腹と寝不足のせいによるものだと判明。
空腹はともかく、三時間睡眠による寝不足はどうにもならないため
ずっとふらふらした状態になる。


その後は比較的大人しめの乗り物を中心にいろいろ廻る。
午後は全長700Mのお化け屋敷に行こう!と意気込むものの
なんと3時間待ちとのこと!
しかも所要時間が約40分!
恐怖以前になんか別のもので死んでしまいます!


ってか昼くらいからどんどん人が増えてオカシイことになってた。
みんな万博行くからそんなに混まないだろうと思ってたんだけど・・・
甘かった!
三連休だしなぁ。
昼メシ食うにも30分待ち!
メインのジェットコースター「FUJIYAMA」「ドドンパ」も
それぞれ2時間30分待ちでぶっちゃけありえないことに!
でも僕のヘルスコンディションを考えたら
乗らなくてもよかったかもなぁとか思っちゃう感じでした。
あ、ガンダム・ザ・ライドは泣きながら通り過ぎた。
悲しいけどこれ、打ち上げなのよね・・・!


しょうがないので早めに切り上げてボウリング大会。
スコアは・・・超バッドだったのでパス!
ボールが、デコボコだったんだよ!(言いわけ)


そっから車に乗ってはるばる静岡駅へ。
メシ喰ってまた乗車、浜松へ。
ここまではnifonbashiが一人で運転してたんだけど(
さすがにツライので、免許取りたての一年生が運転することに。
掛川あたりまで彼が運転してたんだけど、これがウマイのよ。
あー、つくづく僕はダメだー、と反省。
せっかく自宅生なんだから運転しなきゃいかんねぇ。


11時過ぎに浜松に着いて解散し、またnifonbashiの家に泊まる。
漫画読んだりしてたら夜更かししてしまい
翌日8時にレンタカー返す予定の15分前に起床。
急いで駅へ行って返してメシ喰って電車乗って帰宅。
電車では爆睡しました。

*1:8人で走ってたんだけど打ち上げは1人欠席

*2:私信:nifonbashiスマン!バラしました。

*3:写真アップしようと思ったけど残念なことに紛失してしまったっぽい。

*4:園内に居る人はみんな普通に証明写真みたいに撮ってた。