100s LIVETOUR2005「The Tour of OZ #」

Haokah2005-09-20

行ってきた!
in Zepp nagoya!

もう一曲目の「光は光」から
アンコールのラスト「キャノンボール」まで興奮しっぱなし!


何がすごいって中村一義の声だねー、やっぱり。
歌声の第一声から「本物だー!」って気分で。
CDと一緒だ!ってことで驚くってのはよく言う話なんだけど、
彼の声は高くてキレイな不思議な声なので
実際にこの耳で聞いたときはもうほんと感動に近いものを感じた。


どの曲も全身全霊を込めて歌ってるのをひしひしと感じて
もう、とにかくすごかった。
歌詞の世界観がどの曲も壮大で哲学的で
そしてそれを歌にしてバンドとして表現できる能力を
持っているということが素直にカッコよく思えた。


途中は大人しめの曲も多かったんだけど、
ラストに向かうにつれハイな曲で盛り上がっていき、
キャノンボール」で場の空気が一つに!
もー、たまらなかった!
合唱しちゃったもん!


舞台の演出効果もさすが最新型のライブハウスだけあって
投影装置をフルに活用してて盛り上がる。
スクリーンを使ってあんなステキ演出も出来るんだなぁ。
進化してるなぁ。


やっぱ大好きで何度も聞いたアーティストのライブは素晴らしい!
またこういうのにいけたらいいなぁ。