「よりぬき苺ましまろ」ばらスィー、他

あとついでに「よりぬき苺ましまろ」を買った。
ネットでプラプラしてたら見つけて390円という値段に誘われて買ってしまった。
本屋でいくら探してもないのでおかしいなぁ、と思ってよく見たら
電撃大王の増刊という扱いで、つまりサイズが雑誌サイズ。
あー、そーだったのかーということで探してみたらあった。
背表紙が育児雑誌みたいで、部屋に置いておくに忍びない。
っていうかそれ以前の問題。
まあそれはともかく「かわいいは、正義!」ってことで!!
作者自薦ベスト10本を収録したのがこの本。
あずまきよひことかがコメント寄せてたりもしてて面白かった。
っていうか半分くらいそれ目当てで買いました。
面白かった話は「バイト2」。
この作品は大体常に笑える空気が漂ってるので
ちゃんとシメにドカンと笑えるオチが付く話が面白い。
ちなみに僕はアナ派です*1

*1:心底どうでもいい。