フットサル大会

第一回サイクリング部内対抗フットサル大会ー!
わーどんどんどん!ぱふぱふぱふ!


はい!というわけで、
久しぶりの浜松!
久しぶりの運動!
もともと動かざること山の如し*1!な僕なので
もう、えらいことですよ。


でもこの日のためにこしらえたチームユニフォームを着て、
いざボールを蹴ってみると・・・コレ、ナカナカ楽シイモノネ!


まあ試合結果はといいますと惨敗なんだけど、
みんなで運動して汗かくってのはいい気分だなぁ、うん。
10分×2の試合時間で途中交代もちょこちょこで適度な運動量。
はしゃいでも次の試合には息が整う。
筋肉は「まだいける!」って言ってるんだけど、心肺系がヤバイっすね。
いや、ハッパとか吸ってるわけじゃないよ。


その後は風呂に行って焼肉喰って豪遊。
普通にがっつきながら談笑。


どうでもいいけど帰りついでににnifonbashiとGEOに寄って
小林源文の「キャットシットワン」1,2巻を買う。
ラブリーなウサギちゃんやネコちゃんが
それぞれ米兵とベトコンに分類されてベトナム戦記を繰り広げる漫画。
某所で「ディエンビエンフー」と比較されてたので購入。
そういえば僕のなかでベトナム戦争といえば小林源文のイメージだけだった。
なぜか父が小林源文ベトナム漫画持ってて、
漫画は漢字が多くて難しいから資料のページばっか読んでた記憶が。
かわいいベトナム戦争でいろいろ勉強しよう。

*1:腕組みをしてしゃがみ込みながら叫ぶ、管理人の持ちネタ。今思い付いた。