「セクシーボイスアンドロボ(2)」黒田硫黄

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI)

私がしたいのはね、この世界にちょっとしたドリームを与えるような・・・
そういうことなんだ。


テレクラでサクラやってる女子高生スパイ「ニコ」と
その舎弟でプーの「ロボ」が都会でおきる事件を解決する漫画。


ちょっと前にこの二巻を古本屋で見つけて即購入。
二巻が出てそっから先は連載が止まっちゃってるから出てない。
作者に、続き描け!と言いたくなるような面白さ。


一巻でオムニバス的にいろんな事件を解決していたのに対し、
二巻では主人公ニコが今までと比べ少し大きな事件に触れて
いろいろ考える姿が印象的。
一巻でやってたようなノリが好きだったから最初は戸惑ったけど
話全体として丁寧に作ってあるので何度か読むと味わいが出てきた。


引用したセリフは、「スパイか占い師になりたい」というニコが言ったセリフ。
この次に続く話がまた良い。


あとどうでもいいけどロボのおたっきーなキャラが大好き。
そりゃモテねーなぁ!って感じが。