有言実行☆京都日帰りの旅

行ってきました、京都!
今はまだ帰りの電車。
あ、大府だってさ。
家につくまでが旅行です!


前日は案の定夜更かししながら
メッセして本日の予定を決定。
中学時代の友人マッキーが京都にいたので
とりあえずそこに連絡。
オッケーが出たので彼と遊ぶことに。
とりあえず行きたいとこを告げて、
3時くらいに就寝。


翌朝5:30起床。
意外と爽やかな目覚め。
適当に手提げに荷物をまとめて出発。
時刻表見て7:20のに乗ろうと思ったら
駅で土休日運行ということに気付く。
なんという初歩的なミス。


ちょっとあとに似たような電車が出てたので
それに乗る。
寝たりパン食べたり音楽聞いたり本読んだり
してたら、あらまあ京都*1
早い早い。


11時くらいに着いて、駅前の無印良品
レンタサイクルを借りる。
素晴らしいサービスがあるものだ。


んで友人に電話。
場所的には大体近くにいるはずなのに
分からんなあと思ってたら明らかに怪しい格好をした
変な兄さんが手を振ってた。
ある意味変わってないなぁと思い、安心する。


そっから駅までまた戻る。
着いたときにも驚いたけど京都駅はバカでかい。
デカイだけでなく建物自体が面白い。
中にいるだけでワクワクしてくる。
やったら長い階段とそれを登った先にある
空中庭園みたいな空間。
夢のある建物。
ショッピングモールも活気付いてて
都会と観光地が共存してる感じ。
目の前に見えた京都タワーもバカバカしくて
愛らしい建造物だなぁと思えた。


時間も時間でお腹がすいたので
ご飯を食べに街中へ。
パスタピザ食べ放題で630円という
ナイスな店でランチ。
3時くらいまで、ダベる。
前日に彼と会うことが決まった時点で
目的の大半がダベることに決まっていたので、
よい時間を過ごした。
お互いの学科、POSレジ、教育、などなど
節操のない会話を繰り広げる。


あ、もう豊橋に着くので続きはまたあとで。

*1:乗り換え2回あったけど。