けいたい、かいたい

去年今使ってるケータイA5503SAを買ったのが10月くらい。
なので年契約が切れるのが今年の10月。


僕は大変エコロジストでなく、
1年経ったら新規でケータイを買い換えてしまうのですが、
赤尾教員のブログ*1を読んでたら新しいケータイW31SA
欲しくなってしまった。
電車男モデル。


デジタルオーディオプレイヤーとしてもかなり使えそうだし、
スピーカーでFMラジオ聴けるし、
なにより上位機*2だからなんか全体的にすごい良さそう!
WINっていうのも良くも悪くも*3


前は「ケータイなんか使えりゃええやん」みたいな考え方だったけど
結構最近はハイテクケータイに対する憧れが強くなってきてる。
新しいケータイ買うときの気持ちって、
小学生のときに新しいゲーム機やゲームソフト、おもちゃを買うときの気分に
なんだか似てると思うんだけど、どうっすかね。
あんまり事前情報を仕入れないというか、
事前情報仕入れたとしても実際に使ってみないと
あんまり面白さが分からない感じ。
でもって実際にいじってみると大体いい意味で期待を裏切ってくれる。
それを分かってるから買うときにワクワクする。


あー、こんなこと書いてたらますます欲しくなっちゃった。
今使ってるケータイ、サブディスプレイにキズあるしなぁ。
一回壊れかけてデータフォルダが全部飛んじゃったし・・・。
年契約の解約料っていくらくらいだったかなぁ・・・。
ツアーまでに定額プラン導入したいなぁ・・・。
ちょっとマジメに考えてみます。


ついでに赤尾ブログについてちょっと。
赤尾先生が7月からブログをはじめたっていうのを最近知って
はてなアンテナに登録しなおしたのも最近。
ということでバーっと1ヶ月分を一気に見た。
アイドル好きなのは前から知ってたんだけど、
最近はカエラちゃんがお気に入りらしい。
あと面白かったのが、坂本真綾も好き*4らしい。
先生!僕も好きです!

*1:本来トラックバックすべきところだと思うけど、僕はチキンガイなので出来ません。すみません。http://www.akaokoichi.jp/

*2:AUは基本的に出た直後から無料の「下位機」と1万2万くらいする「下位機」の分類がある。たぶん。

*3:WINは定額プランだからネットやり放題!いえー!って感じなんだけど実は学割が無い。最近ケータイ変えた知り合いもその関係でCDMA1Xのを買ってた

*4:ここは太字で書いてあった。