まかせてイルか!

面白かったー!
プロのスタッフが集まって自主制作でアニメ作っちゃった!
という意欲作。


別にそんな予備知識なくても話はしっかりしてるし、
大地丙太郎のギャグのキレもいいし、絵もよく動く!
あとキャラがかわいい!いきいきしてる!!


それから全編通して手話が出てくるんだけど、
それも自然にというか「手話見せるためのドラマ」に
なってないのがすごくいいなぁ。
お涙頂戴みたいないかにもじゃなくて
「この子はしゃべれないから手話」って、そんだけ。
それに直接関係ないところで話は進むんだけど、
分かりやすいけどいろいろ考えさせる内容になってて良い。


第一話って書いてあるから続きが作られるかも?ってことなんだけど
個人的にはぜひとも作ってほしいなぁと思いました。


まああとどうでもいいことなんだけど、
やっぱり内輪ネタ的に笑える部分もちょこちょこあって面白い。
大地丙太郎が好きなマンガ「できんボーイ」の作者・田村信
ゲスト声優として出てたり。
おなじく漫画家・江口寿史もゲストで出てたり。