つたやんと。

やっとツタヤ行ってカード更新してきた。
んで2000円くらいレンタル。


Home[1997~2000]

Home[1997~2000]

Going[2001~2005]

Going[2001~2005]

筋少の大車輪

筋少の大車輪

A Piece of Sunshine (Bonus Dvd)

A Piece of Sunshine (Bonus Dvd)

STAND BY ME

STAND BY ME

Carnival

Carnival

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

リアリズムの宿 [DVD]

リアリズムの宿 [DVD]

ライブ帝国 RCサクセション [DVD]

ライブ帝国 RCサクセション [DVD]


ただひたすらに。
妹に借りてこいって言われて借りてきたのもいくつか。


とりあえずゆずとつじあやの筋少をMP3に入れて聴く。


ゆずはやっぱり聴いたことあるやつが良いね。
でもどの曲もちゃんと聴いたことがなかったので新鮮な感じ。
カラオケで歌うよう練習。


つじあやのはなんか普通っていうか、
昔の呑気で素朴な恋する乙女って感じが好きだったので
最近のはちょっとピンポイントにキテる感じが無いなぁ。
まあそれでも好きなんだけど。


筋少もベストとしてちゃんと聴いたことが無かったので
知らない曲が多い。
「サボテンとバントライン」っていう曲がツボ。
ちゃんとバンドやってるやつは激しすぎて文学っぽくないので
あんま好きじゃなかったり。
いや、それこそ文学なのか?
わからんけど。
ギターがガリガリ言ってるとちょっとウルサく感じてしまう。
あ、今聴いてる「イワンのばか」もいいなぁ。


DVDは見る時間ないだろうなぁ、と思いながらも借りた。
いま思えば浜松で借りれば100円だった。
後悔。
リアリズムの宿」は借りれたけど
お父さんのバックドロップ」が無かった。
「リアリズム〜」はなんか暗そうというか
つげ義春って難しそうだなぁと思ったので
緩衝材として「アイデン&ティティ」も借りる。
いつもこんな感じだ。
重い映画にゃ軽いコメディを。
バランスが大事だ。
見る時間無いかもしれないけど。


あとRCサクセションは友人Kが見ると言ったので借りた。
友人KにRCサクセションを聴かせてたら僕も再燃してきたので
一度じっくりDVDを見てみたいなぁ、と思った。
じっくり見てみる。