今シーズンやってるの。

ハチクロを録画するためにビデオを10本買ったので、
いろいろと気になるアニメを録画してみた。
でも全然見てない。


とりあえず「ツバサ・クロニクル」。
自分には「坂本真綾のEDが聴きたいから!」
と言い聞かせて録画。
原作読んでないから普通に見る予定。
CLAMP作品といえば最近「ちょびっツ」を
一日で一気に全巻読んだ。
エンジェリックレイヤーに出てた関西弁の博士が
重要なキャラとして出てて、
「作品世界リンクがこんなころからあるんだなぁ」
と妙に感心。


そんでもって「鋼の錬金術師」の再放送。
50話もあるなぁ、と思いつつ、つい。
WEBアニメスタイルの方でちょこちょこ取り上げられてたので、
どうしても気になってしまい。
アンチだったんだけどなぁ。


あと録画してないけど「フタコイオルタナティブ」見た。
なんか激しいアニメだった。
前作はなんかタルーい萌えアニメ*1だったんだけど、
今度のは・・・とにかく激しかった。
続けて見る気はしないけど、やってたら多分見る気がする。
よく動くし。
水橋かおり好きだし。
あとUFOテーブルのEDのクレイアニメは相変わらず。
前作は違った気がしますが。
追記・
前作「双恋」はUFOテーブルじゃなかったらしい。
てっきりそのつもりで見てた。
そんなわけで問題ナシでした。


えーと、まあそんなとこですかね。
あ、メーテレで土曜の朝におジャ魔女どれみのナイショが放映してた。
OVAのやつ。
タダで見れるのか。
いや、どれみ全然見てないからわかんないんだけど。
メインキャラの名前全部言えないですよ。
いや、言えたらマズイですな。
今度試してみようかな・・・。
いや、それやる時点でダメですな。


そんな感じで。
あー、エマもやってるんだっけなぁ。
見ようかなぁ。
・・・公式サイト確認・・・
あー、ヴィヴィアンが水橋かおりか・・・。
うん、見よう。


なんか水橋かおり話になってきましたな*2
まあ最初に知ったのは無難にカスミン*3
でもカートゥーンネットワークでやってる「クリフォード」っていう
バカでけぇイヌが出てくるアニメの主人公の女の子の役が良いです。
このクリフォードがとにかくバカでかくて、
家と同じくらいの大きさなんすよ。
アメリカンサイズの。
で、その犬の飼い主の女の子が水橋かおり
とにかくバカなやりとりがオカシイ。
サイズはでかいのにやることは普通の犬と一緒だから
女の子に叱られてマジで凹むクリフォード。
毎回こんな調子で、呑気な雰囲気が好き。
ディスガイアの主人公ラハールも彼女だったんだけど、
なんか何度聞いても全然イメージ出来ない。
巧いんだろうなぁ、と思う。
無理してる感じの声じゃないし。
あれ?なんでこんな話に。


そんなこんなでここらでシメときますか。
終わり。

*1:妥当な説明じゃないかと。悪い意味でなく。

*2:なってない。

*3:あー、読んでる人突き放してますが、仕様ですので。