Z視聴日記・1話〜2話

Zガンダムを今日やっと見始めた。
レンタル期限の関係で、
結局劇場版ガンダム三部作をすっとばす。
返したら見よう。
っていうか今シーズンやってるアニメを
ちょこちょこ録画してしまったのでそっちを消化する必要もあるし・・・。
問題アリだなぁ。


第1話「黒いガンダム
カミーユ、良いですね。
「俺は男だよ!!」ってティターンズ兵に
キレて殴りかかるとこが最高です。
声が裏返るのがたまんないですね。
トミノ主人公はこうでなきゃ!
しかも脱走して、
「こんなことしちゃって・・・俺、どうするんだ」
とマジで後悔してるのが良い。
クワトロの「やってみるさ」もカッコ良かった。
演出に今川泰宏の名前を見つけてビビる。
こんなときからやってたのか・・・。


第2話「旅立ち」
エマさんが良い。
なんか作画が他に比べて気合が入ってる気がする。
あとカミーユの顔がAKIRA以降の大友キャラみたいに見える。
鼻の感じとか。
バスク・オムらにブライトがたこ殴りにされるのが小気味良かった。