ShortFilms

Short Films デラックス版 [DVD]

Short Films デラックス版 [DVD]

ということで。
オムニバス6編。
とりあえず最初の2作見て
「あーおなかいっぱいだー」ってなったのでレビュー。


中野裕之監督の「Return」
彼の作品は雰囲気を楽しむものらしい。
確かにそう言われてみればサムライフィクションもそんな感じだった気が。
あれは途中で眠くなって寝ちゃったんだけど。
これはやっぱ友達が言ってたように
麻生久美子がカワイイ、とこれに尽きる。うん。
確かにかわいいわ。


ピエール瀧監督の「県道スター」
タイトル見たときすぐに大友克洋のハイウェイスターを
思い出したんだけど、全然違った。
こっちは監督をよく知ってるのでもうクスクス笑いながら見れた。
「あーこの撮影やってる隣でピエールが演技指導とかしてんのなー」
って想像するだけで笑える。
「屁ックライナ*1」で行った木更津恐竜パークもちゃっかり出てくるし。
作品としては「体操30歳」みたいなVJ風味を混ぜつつ、
基本的にバカ話。
僕はピエールが好きなので○。
そういえばTVブロスが450号だか記念号で。
石野卓球のコラムが再録されてたんだけど
それがピエールを凌ぐバカ文章で感動した*2
やっぱ電気は頭悪いわ〜。


後の話を見ようと思ったんだけどネット見てたら
そんな気が失せてしまった。
まあ、そんな感じなんだなぁ。
寝よう。

*1:ピエール瀧の!屁で空中ウクライナ」。ISBN:4872336194

*2:阿修羅大学コスプレ研究会の副部長がのらくろ三等兵のコスプレして夜中に下着ドロして「助けてーおまわりさ〜ん!!!」って叫ぶ話。←はしょりすぎ!