音楽ブタマガ第三号

不定期連載「音楽ブタマガ*1」の第三号です。
端的に言うと最近はまたガシガシ音楽聴いてるよってことで。




「音樂のススメ」HALCALI
音樂ノススメ
良いです。
好きです。
HALKALIです。
9曲目の「若草DANCE」がお気に入りで何度もリピートしちゃう。
プレイヤーで聴くときもとりあえずこっから聴いちゃう。
僕はHIPHOPとかよく分かんないんで
そこらへんはなんともコメントしがたいけど
そんなゴタクはともかくHALKALIは好きですな。
ハルカ派ユカリ派っていう論議はまあ保留ってことで。




「KAELA」木村カエラ
KAELA (初回盤 特典DVD付)
あ、これも好きなんで。
難しいことは特に無しです。
和製アヴリルとかいわれることがあるらしいですが
僕はアヴリルとかよく分かんないんで。
まだ数回しか聴いてないんでシングル曲しか覚えてないんだけど
どれもいい感じ。


もうなんか特に何も書いてないね。どっちも。
好きです、とかそんなんばっかで。
そういうことです。そんなきぶんなのです。


あとダラっと友人とタワレコに行って
100sのアルバム「OZ」を試聴。
とりあえず最初の曲と「A(エース)」を聴いてじーんとする。
買おうかなーと思うものの
「どうせMP3でしか聴かないし勿体無いなぁ」と思い
レンタルまで我慢することに決定。
3000円と300円の差はデカイ。
我慢できるのならばするべき差であると判断した。
歌詞カードが欲しかったけど今回に限ってはまあコピーだな。
聴くだけじゃ歌詞分からないし、
100sは歌詞知らないと面白くないしね*2


スネオはまだ聴いてないのでそのうち。
テノヒラはスペシャでガンガンにかかってるので
すでにちょこちょこ聴いてるんだけど、あれはいいね。

*1:音楽業界ブッた斬り系トレンディマガズィーン!!の略。本家HPの日記2003年6月分参照http://www.tees.ne.jp/~ys1953/nikki.htm

*2:「A」の時は「歌詞当てクイズ」なるものが出題されたほど歌詞が聞き取れない作りになってる。