台風じゃのう。の巻。

2、3コマだけ出て、4コマ目で大学から帰宅命令が出たので帰る。


僕はあまり被害を受けなかったけど周りの人は傘が壊れたりしていた。
パソコン使う授業があったので、それで困っているひともたくさんいた。
やっぱりデカイ台風だったんだなあ、と実感。




なぜか最近まわりでCCBの「Romanticが止まらない」がブームに。
歌詞サイトで歌詞調べてたら作詞が松本隆、作曲が筒美京平だったことが発覚。
どおりで名曲なわけだ!
「友達のエリアからはみ出した君のハイヒール」だもんな!
「今夜ひとりでは眠れない」だもんな!



あと3DCGにハマった。
某所で3DCGのデータを公開していたのでそれを落としてきて、Metasequoiaっつーソフトでグリグリ動かしてたら、なんかムッチャ楽しい!
カクカクのポリゴンにテクスチャー貼ってるだけなんだけどかなり熱い!
なにより自分で動かせるのが面白すぎる!!
時代はローポリだ!!!


自分でも作ってみよう!と思っていろいろやってみたが上手く行かず断念。
そうとう根性がいる作業だった。
絵のセンスとかベクトルの知識とか、なにやらいろいろ必要とされるので創ってる人は天才だなぁと思った。