無印狂時代。の巻。

不肖管理人、無類漫画好。
故現在困窮、漫画満本棚、漫画溢本棚。
漫画収納場強求。




もう漢語なんか忘れたっつーの。
えーと意味もなく、現代語訳。


「バカな管理人は、無類の漫画好きである。
 故に現在困っている。本棚が漫画で満ちて、本棚から漫画が溢れた。
 漫画の収納場所を強く求めている。」


と、言うわけで最近そんなことばっか考えているわけよ。
そんでアフタヌーン捨てたりしたんだけど(ちなみにまだ買ってる)、
根本的に収納する箱が必要なのだと今日やっと気付きました(バカだから)。


と言うわけで学校帰りにオシャレ大学生のメッカ、無印良品にぶらり。
今日買ってきたのはノースリーブのシャツ(1000円)と「チョコがけ柿の種」。
何やってるんだ人類。話が違うぞ未来。


まあ慎重派の僕なので家でちゃんと寸法チェックとかしてから買うわけですよ。
そんな衝動買いなんてバカなマネしませんて。
とりあえずカタログとか貰ってきてダラダラ見てたらナイスな収納ボックスを発見。
http://store.muji.net/user/SearchItems/list?svid=6
http://store.muji.net/user/SearchItems/list?svid=3


僕の持っているマンガは大型マンガ本(バガボンドとかの)とノッポマンガ本(陰陽師とかの)が多いので、
やたらスペースを食ううえ本棚に合わないという問題だらけな趣向なのです。


だが!だがしかし!この引き出し式収納ボックスなら漫画の高さに合わせたキッチリ収納が可能に!
それだけじゃないんです!!(テレビショッピング風に)
なんとこれは積み重ねが出来るんです!!
こう、なんつーの?カチッカチッとレゴみたいに上に繋げることが出来るんですよー!!


スゴイ!凄いぞ!無印!
引き出し式でマンガを収納するのは「カリスマ主婦の驚きの超収納術!!」みたいなのを、
以前に伊東家の食卓かなんかで見たのを応用。
無駄スペースを作らず綺麗に収納できる!とのことで僕もいつか利用してやると画策していたわけですわ。
溢れている漫画を完全に美しく収納できると考えるとなんかもう、たまりませんな(謎思考回路)。


興奮していたので長々と日記に書いてみたが、
相変わらず共感してくれる人は少ないんだろうなぁと思うと悲しくなってしまった。
何やってるんだ人類。




あと、なぜか家にピューと吹く!ジャガーの新刊があったのでとりあえず読む。
ハマーの一日の話が一番面白かった。
普段ならハマーのダメっぷりを他の人がツッコむところを、暴走させてるのが良かった。