えーと、アニメの話。の巻。

トップをねらえ!2」の話。
どっちかっつーとトップの続編つーよりフリクリの続編っぽい。
監督は鶴巻カントクだし、脚本は榎戸洋司だし、キャラデザ貞本だし。
キャラはokamaテイストがかなり入ってる感じがするけど意外と好き。
メカとかはメカメカしてないけどどうなの?って感じ。
5話に出てくる巨大ロボのノリ。
僕はカンチが好きだったのに。

あと、フラタニティっていう名前が出てくる。
名前だけ使ってるっぽいけど、
こういうフューチャーは昔からガイナ作品によくある手で(エクセリヲンとか)
そういうのも僕が好きなところでもあるので全然OK。

まあ、中くらい期待。



明日はものりす氏と韓国映画ブラザーフッド」の試写会。
先日久しぶりに会ってバカ話をしてたら、
僕がちょうどチケットを2枚持ってたので行くことになった。
タダ映画は最高だねぇ。楽しみ。