やった!やってくれました!の巻。

おう!ついに奴らがやってくれおった!



メディアネット部、悲願の全国大会出場!



テレビドラマ部門においてメディアネット部製作の「超!無缶心」(タイトル合ってる?)が、

最優秀賞を受賞し全国大会出場を決めました!!



僕もOBとして会場に行きたかったんだけど、

あいにくその日は自転車部の御前崎旅行と当たってしまい、行けず!

旅館からグッジョブテレフォンを敢行しました。



作品内容とかはもうタイトルで想像して!ってことで。

SF風味が効いてたのが、もう個人的に面白すぎました。最高!



CGムービーも、本編にこの上なく効果的に作用していた。

あーいう風にCGを使うっていう発想は高校生作品の枠を超えてると思う。



現在、全国大会に向けて微調整を行っているらしく、

「最終版」が完成し次第、突撃したいと思っておりやす。



とにかくメディアネット部の諸君、グッジョーッブ!(by草刈正雄)であった!







で、御前崎に行ってきました。

チャリで行って旅館で一泊してチャリで帰ってくるツアー。

大体昼飯とかはコンビニ。

コンビニにチャリがずらーっと並んでいるのを目撃したときはそこに僕が居るかもしれないぞ!



で、コンビニをブラブラしてたら「タイムスリップグリコ」の鉄人28号バージョンが出てた。

前から目を付けてたのがついに発売されたので思わず購入。



ブラックオックスのアクションフィギュアが出た。



海洋堂製だからどのフィギュアも出来が良いんだけど、

やっぱりヴィネットよりアクションフィギュアのほうが手にとって遊べるから嬉しい。



とりあえず「爆笑問題ポーズ」とか「かめはめは」とか「操気弾」とか「コサックダンス」とか

砲丸投げ」とか「土俵入り」とか「人間手裏剣」とかやらせてみた。

・・・・・・まあとにかく。

いろいろなポーズが取れるってことを言いたかったんだよ。







それはともかく寝不足だったのでチャリに乗りながら寝そうになることがしばしば。

まっすぐな道は退屈で延々と走り続けるだけなのだがかなり危険なので、

「なにか楽しいことを考えていよう」と思い、鼻歌を歌うことにした。

とりあえず思いついたとこからくるりとかはっぴいえんどとかいろいろと呑気な曲を口ずさんだ。

歌詞を思い出すことで脳みそを使ったので眠気がだいぶ醒めて効果的だった。

チャリに乗りながら眠りそうになったら是非やってみよう。



で、その口ずさんでたくるりの「ばらの花」が「オレンジデイズ」で流れていた、というメールが

友達から送られてきたので初めて「オレンジデイズ」を見た。

思った以上の扱いだったので驚いた。



残念ながら次回で最終回なので内容がほとんど分からなかったが、

やたらブッキー(ツマブキ。僕はそう呼んでる)が胸倉を掴むのが印象的だった。

今度真似してみよう。







岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球」を友達の家で見る。

ストーリーだけでも普通にいい話なんだけど、まあそれで終わるわけは無く。

爆笑の連続。
竹内力の凄さ(いろんな意味で)を目の当たりにした。







ところで前回の日記から「はてなダイアリー」なるものに登録してみた。

とりあえずテストってことでこの日記をまるまるコピーして載せてる。

はてなダイアリー」は毎回日記に閲覧者が勝手にコメントを打てるので

わざわざ掲示板に「○月×日の日記に書いてあることなんだけど。」みたいなことを

書かなくていいからチト便利じゃないかと思ったわけですよ。

でも誰も書かなかったら空しいのでとりあえずテストってわけです。

ここにあるので、もし良ければ適当にコメント書いたりしてくれるとうれしいっす。







うーんとにかく今回は疲れた。

早く寝よう。