なに食べ・ななじゅうろくにちめ

部の新人歓迎会がありました。


幹事さんに会費を払おうとしたら、あれなんで君が払うの?みたいな顔だったので、
いやいやもう新人じゃないですよー!と言うと、ああそうかそうか、とのリアクション。
こういうこと、あるあるー!


普段あまり顔を合わせることのない方々といろいろ話をしていると、
待ちに待ったビンゴ大会の時間に。
豪華景品…ていうかPS3を目の前にして、
物欲の使徒ホシガリエルこと、この僕はかなり本気で取り組みました。


その結果は…「萬寿久保田」というお酒が当たりました。
と言っても僕は下戸なので、その場で封を開けて注いで回ったり。
皆さん美味しい美味しいと言って飲んでいるので
せっかくだから僕も一口飲んでみることに。


ムム、確かに美味しーい!
飲みやすいし、少しなのに口の中に香りが広がってフワフワする!
全てのお酒がこれくらい美味しければ僕も酒飲みになってるかもしれない!
半分くらいは残ったので、残りは引っ越しのときにでも飲みましょう。


あとはドラクエ9のすれちがい通信
現代社会人的名刺交換をかましつつ、解散。
都会でのすれちがい通信は面白いですね。
満員電車に乗り込むだけで数人とすれちがえちゃったりして。
その状況だけで面白い。