なに食べ・ななじゅうごにちめ

引っ越しの日程が決まって、気分だけどたばたしておる日々です。
片付けやら書類作成やらを進めなきゃいかんなあと思いつつ、
大して手に付いていない現状です。


このままだとよろしくないので、とりあえず冷蔵庫の中身から
片付けていく方針でいきます。
具体的に言うと、食材の買い足ししま宣言です。
減らしていきます。


そんなわけで本日は冷凍ピラフでオムライス。
具材はジャガイモタマネギをプラス。
ケチャップで今の部屋の間取りなんぞを書いてみました。


美味しかったのだけど、一つ失敗したのは、
炊かなくてもいいご飯をうっかり3合炊いてしまったことですね!
せっかく減らしたのに…。