なに食べ・ごじゅうろくにちめ

漫画を買うために本屋さん巡り。


ここで、例えば欲しい本が3冊あるとしますね。
僕には妙なこだわりがあって、できることなら3冊とも同じ本屋で買いたいんです。
僕理論からすると3冊中で一番マニアックな漫画がある本屋には
それよりもメジャーな2冊も置いてあるという法則が成り立っているんです。
そんな素敵な本屋さんに全ての利益を与えたいという粋な計らいなのです。


昨日もそんな風に3冊を求めて本屋Aに行きますと、まず1冊発見しました。
でもそこでは上記の理由により、買わず…本屋Bへ。
しかし本屋Bでは1冊も見つからず、次に行った本屋Cではなんと別の1冊のみを発見。
その周辺にはもう本屋が無かったので、仕方なく本屋Cで1冊、
本屋Aに戻って最初の1冊を買うという大変無駄なことをしました。


そもそも欲しい本なんぞは見つけたときに買ってしまえばいいんです。
そうすればこんな悔しい思いはしなくて済んだのに!
それでも僕はまた同じことを繰り返すのだろうなと思います。
そういう男なのです。


ちなみに買えなかった漫画は、
東村アキコテンパリストベイビーズ」。
買えた漫画は、
福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう(2)」と、
泉昌之「天食」。でした。


そうこうしていたら結構いいお時間になっていたので、
スーパーの惣菜コーナーで特売品を漁り、帰宅。


やっぱり惣菜といえばお刺身!ですよねー!
近ごろはマグロよりカツオのほうが好きなんです。
それに加えて、合うか合わないかで言ったら合うわけがないたこ焼きをチョイス。
だって安かったんですもの。