久保田誓信仰

ガイナックスのトップイラスト久保田誓
新作「屍姫赫」のイラストとのこと・・・よく分からんがやっぱりかわいい。
思えばぷちぷり*ユーシィのトップイラストを見て以来ぎゃーかわいい!
すごく気に入って気になってたんです。


でも実際どういう仕事してるかってよく知らなかったのでググってみました。
最近は非常に便利な世の中で、担当作画シーンをまとめたMADってのがあるんですね。



もう冒頭のまかせてイルか!からクラクラしながら
僕の精神はこのかわいいものラッシュに耐えられるのかと思ってたんだけど
グレンラガンが出てきたあたりで様子が変わって別の意味でテンションが上がった。
確かにBGM「TOUGH BOY」で間違いないわ、これ。


こういうの見てると
「ああ、あのシーンもこの人だったのか!」
「大好きで何度も見たオープニングも!」
と感動に近い発見に出会うのだけど
これは声優に詳しくなりはじめたころの
「あの役もこの人!?」
に似てますね。
ちょっと違うか。


とにかく数珠繋ぎで良い物を見て豊かな気分になれました。
作画は声優と違って明確にデータベース化されたりするものではないけど
なぜここでこの人が起用されたか、とか考えながら見ると
なかなか一味違って素敵に見える気がします。