カブカスタム

ひょんなことから先輩からカブのパーツを売ってもらうことに。
前から欲しいなぁと思っていたセンターバッグ。



真ん中に付いている赤いケースがセンターバッグ。
カブはシートを開けるとそこにガソリン注入口がある。
つまりスクーターみたいに物を入れるスペースが無いので
カバンを背負うか荷台に括りつけるかの選択肢しかなかった。


それがこのバッグをセットすることで10Lのスペースを確保!
便利に生まれ変わったのだ!


何が便利なのかと言うとやはり一番は雨具を常備できること。
カッパとタオルを入れておけばいつ雨が降ってきても大丈夫!
というか雨が降りそうなときにカッパ持ってくのが面倒だったから
常に入れておいていつでも出せるのが便利。


あとは同じような理由で荷紐を常備できること。
カバンに入らない買い物をしたときにすぐに括れるように
これまた常備しておきたいアイテム、荷紐。


それから地味に効能を発揮するのがビデオレンタル!
TSUTAYAのレンタルバッグは持ち手がついてないから
手ぶらで行くとワキに抱えたり服の中に入れたりしてたんだけど
その問題がみごと解消!便利!


見た目については・・・
僕は個性的でカッコイイと思うんだけど、
家族には不恰好でカッコワルイと不評。
なんかステッカーでも貼ろうかと検討中。


ちなみにこれベトナム企画制作のパーツで日本では作ってないっぽい。
なかなか作りもチープで内部に塗装が吹きかかっちゃってたりする。
でもそれ以上にベトナム臭がするのがフタ!
フタの形状が明らかに人が座るための形状をしてる!!
たぶん運転手の前後に乗って3人乗りを可能にするパーツなんじゃないかと。
日本でやったらまず間違いなくお縄を頂戴するけど
ベトナムだったらかなり素敵な機能だな。
ちなみにコピーしたと思われるHONDAステッカーも付属してたけど
それはさすがにモロだったのでスルー。


とりあえずどっかでマトモなステッカー買ってこよう。