「パノラマデリュージョン(1)」小原愼司

パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)

パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)


アフタヌーンで久しぶりに小原愼司の新作。
お化け退治する姉妹の話。
ってそれなんて「もっけ」!?
ってアフタヌーンお化けモノ多すぎ!
そんな野暮な話は置いておいて。


お化け自体の話というよりは、
お化けが見えることを「妄想」として
見えちゃう人を取り締まる警察ってのを描いていて新鮮。
伏線も張ってて今後大きく展開する予感もするけど
うまいことスルーさせながら進めていきそう。
二十面相の娘*1」は結構マジメに進めてたから
今回はもっとゆるーくやっていってくれそうで楽しみ。


これやる前に読みきりでやった「05:45 水之宮」では
携帯電話でお化けをぶった斬る!っていうアクション*2があって
今回それが無しになっててちょっぴり残念だった。
でも連載だからそんな派手なことしてると
それはそれであくが強すぎるから今のフォークはいいんじゃないかと。


蛇足ながらセーラー服でポニーテールってスゴイキャラだ。
いまどきそんなんアリか!って思った。
全然アリです。

*1:中古で買ってるからまだあんまり読んでない。

*2:刀みたいに振って真っ二つ!っていうの。すぐに真似できるアクションだから見ているだけで感覚的に気持ちいい。真似はしないけど。