「世界樹の迷宮」ばっかやってます。

予約しておいたので無事初回限定版を手に入れることが出来た。
なにやらネットで*1かなり評判を呼んでいるらしく
早速ソフトを買うことが出来ない難民が出てきている様子。


バイトしている電器店を見ていて思うのだけど、
最近ソフトの出荷台数があまりに少ない気がする。
DS版FF3とかドラクエモンスターズジョーカーとか
普通に大量出荷していいはずの商品の品切れ状態が続くのは異常。


ハードの生産が追いつかないのは分かるけど、
ソフトはもっとバンバン出荷してもいいんじゃないのかな。
大人の事情とか絡んでくる話なのかな。



そんな話はともかくゲームは面白いので
時間があればただひたすらダンジョン潜ってるですよ。


通学の電車でもチャカチャカやってる。
あっというまに乗車時間の40分が過ぎるので驚いた。
電車でゲームは集中できないだろうと思ってたんだけど
ここまで集中してしまうとは・・・。


ネットでの盛り上がりも相まって楽しい状況に。
世界樹黙示録カイジ
こういうの見て笑ってると「あーハマってるな」って感じる。
ダメになってる傾向。


それにしてもゲームがなんで楽しいのかっつーと
こういうコミュニティがあればこそ、だと思うのですよ。
子供たちの間には自然にゲームを中心としたコミュニティが形成されるから
自然にゲームを楽しむことが出来るんだけど、
大人になるとそんなコミュニティはとても形成されづらくなってしまう。
だからネットでコミュニティを補完してやれば
大人でもゲームを十分に楽しむ権利を取り戻すことが出来るのでは。
ってこういう話って当たり前?

*1:というか2ちゃんで。