本当に買ったペルソナ3。

東京から帰ってきた翌日の月曜日。
特にやることもなくダラダラ。


いかんなーと思い、
夕方くらいに家を出て用事を済ませた帰りに
・・・買っちゃった。


ペルソナ3

ペルソナ3


ソフトを買ったその足でスーパーでコーラとポテチを買って
カウチポテトゲーマー態勢万全!!


夜中じゅう延々とやってキッカリ6時間寝て起きてまたやる。
明日からまたバイトだからやりだめしておく。


軸となるシステムがメガテン特有の悪魔合体システムで、
まだその仕組みに慣れていないので戸惑いながらもプレイ中。
説明書が欠かせないのであります。


社会の中でコミュニティを形成してそれを元にペルソナ*1が強くなるとか、
ペルソナの属性がそのコミュニティに準じているだとか、
意識的に作られたシステムが面白いのであります。


BGMもセンスが良い。
ボーカル入りなんだけど独特の雰囲気をにおわせつつも
場面ごとにいろんなジャンルの曲が流れる。
せっかくだからヘッドホン付けて楽しもう!と思ったんだけど
僕の部屋のテレビはなぜかモノラルオンリー!
明日変換プラグ買ってきてPS2から直接聴くようにするであります!


そういえばまだアイギス出てきてないなー。
まだかなー。
楽しみだなー。


あ、あと石田彰のキャラ、舞-HiMEまんまやーん。

*1:ジョジョのスタンドみたいなの。っていうかモロスタンド。