風邪をひいた夜は。

風邪だからという理由で部活を欠席して一日中ごろごろしてた。
夕方たいして体調が悪くないことにやっと気付く。
鼻がグズグズするだけだ、これ。


そして古本屋へ*1


特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

トリコロを買いに行ったつもりがこっちを見つけて購入。
4コマだから基本的にギャグなんだけど、
ほんのり恋愛要素もあったりして非常にほんわかして良い。
思っていたより萌え萌え*2じゃなくて、
逆に王道回避的な展開に好感が持てる。
「萌えはワンパターンだから笑いに持ち込みにくい」という
最近の僕の持論を覆すように普通に笑えた。
トリコロは女の子しか出てこないらしいんだけど、
男が出てきたほうがストーリーにメリハリが出ていいと思う。
読んでないからまだなんとも分からないけど。



あと以下、7冊購入。


小原愼司二十面相の娘 2 (MFコミックス)
小原愼司二十面相の娘 3 (MFコミックス)
井上三太隣人13号 1 (バーズコミックス)
井上三太隣人13号 2 (バーズコミックス)
井上三太隣人13号 3 (バーズコミックス)
ゆうきまさみゆうきまさみのはてしない物語 天の巻 (角川スニーカー文庫)
ゆうきまさみゆうきまさみのはてしない物語 地の巻 (角川スニーカー文庫)

*1:迷いはない。

*2:絵は萌え萌えだけど。