浜松市美術館

けっこう前にミュシャ展を見に行った浜松市美術館が
また面白い展覧会をやるらしい。


山田卓司展 情景王物語〜もの作りの聖地浜松から〜
平成18年4月29日(土)〜5月28日(日)
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/yamada/yamada.htm




いやー、行くっきゃないでしょ!
小学生のころ山田さん御用達のプラモ屋「やおや」に行って
情景ジオラマに感嘆したものですよ。
ついつい調子に乗ってタミヤミニクーパーのプラモを買ってったものの
エンジン部分の細かいパーツを失くして諦めたのもいい思い出ですよ。


まあそれはともかく、絵画に比べジオラマやプラモといった立体物は
写真で見て伝わる印象と実際に見るのとは大きく差が出るもの。
こういう展覧会をこれからもどんどんやってほしいものです。


・・・って言ってたらー!


「田宮俊作展」〜つくる楽しみ、遊ぶ楽しみ、知る楽しみ〜
平成18年7月8日(土)〜8月10日(木)




もう、行くしかないでしょう!!


ミュシャ展のときには女の子と行きたいな♪とか言ってたけど
今回はハナから諦めてますよ!
模型好き野郎ども集まれ!ウォー!(WAR!)