少年マンガン

Haokah2006-04-06


駅から歩いて家まで帰る。
ムチャヒマなんで、さっき買って電車で読んでたマンガについて書こう。


ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)

ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)

盛り上がってきたね!
てか巧いな!巧い盛り上げ方。
強弱関係が分かりやすくて燃える。
だからといって決して単純な話ではなく、
キャラそれぞれの目的や行動理念は複雑で、読み応えがある。
そのうえで「とりあえずトールズは無敵」っていうのを
ハッキリと見せつけてくれるから燃える。
話のリアリティが基盤としてあるから読者がノレるんですなー。


そう思うと少年マガジン連載のままでも良かったかも。
明解かつしっかりした少年マンガだからこそ
アフタヌーンなんかにあげちゃダメだった気がする。
せめて月イチでもいいから!


追記:
ただいま帰宅。
みんな寝てた。
今日買った漫画の残りを書いて僕も寝よう。


西川魯介なつめヴルダラーク! (角川コミックス・エース)
桐山光侍忍空 (第6巻) (ジャンプ・コミックス)
桐山光侍忍空―セカンドステージ (第7巻) (ジャンプ・コミックス)
桐山光侍忍空―セカンドステージ (第9巻) (ジャンプ・コミックス)


ちなみに写真は見にくいけど昨日ガチャったナックルベア(陸)*1
と、奥はパパンダとミミちゃん。