休んでる。

パソコン改装計画、着々と進行中。




昨日夕方までゴロゴロして、
「ハッ!イカン!何のための休日かっ!」
と、思い立ち、ジャンプ!
トゥー、マイ・モーターサイコー!
その名もアルジェント・フーモ!
いざ!


そんなこんなで銀行で金おろして、
PCショップに向かい、HDDを購入。


メシ食ったりダラダラしたり漫画読んだりで夜中。
ようやくパソコンをバラしてHDD取っ付けて、
フォーマットしたりなんやりかんやり。
夜中のうちにいろいろ残しておきたいファイルを
転送しようと思ったのに結局それが出来ず、今日の昼に起きる。


現在80GのHDDを5Gと75Gの二つのパーティションに分けて使ってて、
使い始めた当初は5Gもあればシステム領域に十分だろ、とか思ってたんだけど、
いざ使ってみるといまはなぜか足りなくなってしまっている。
無駄なファイルも多いので、ここらでOSも入れ替えつつ、
フォーマットしちゃおう!という流れになったのだ。


今度の基本領域はドドンと20G!
大きすぎるとデフラグとか大変なのかな。
よく分からんけどまあいいや!
そんなもんだろ!
(20G+60G)+250Gの構成でフォービューティフルPCライフ!


とりあえずその80Gを再構成するために全部データ消しちゃうので
残したいファイルを新しい250GのHDDに移す作業中。
これがなんとも、時間がかかる。
フリーソフト拾ってきて効率よく転送してみても、時間がかかる。
昨日寝てるうちにやっておけば良かった・・・。
てか本当に要るかな・・・残したファイル。


まあ金曜日も休みだし、春休み中にはなんとかならーね!