続「健康の科学」

寝坊じゃないけど授業のための資料を探してて、
1時間遅れで教室へ向かう。
眠し眠しと教室の後ろのドアを開けると・・・、
すげぇ静か。
広い教室なのでよく女の子が教室の隅っこで
おしゃべりしてることもしばしばな、この授業。
なぜかと思う間もなく見上げたスクリーンにはエヴァ初号機の姿が。


ギリギリで「逃げちゃダメだ」に間に合いました。


その後、教員がエヴァについて説明しつつ、第22話を見る。
「シンジくんの夢のシーンを見せようと思ったのですが」
といいつつどのシーンかわからなくなってしまい、授業終了。
シンジくんの夢のシーンって・・・
それはさすがに授業じゃマズイんでないのか。
他にもいろいろマズイことやってるけど。


ということで次回の課題は、
「日本のロボットアニメの主人公はなぜ少年なのか」
来週もサービスサービスゥ!


おまけ
ワンフェスで限定販売される、
「DAICONFILM版帰ってきたウルトラマンフィギュア」
http://www.bearbrick.com/wf2006w_2/
監督・・・!