「CHIP TOY COMPANY」V.A.

http://cdvnet.jp/modules/indies/2005.html#1101


ピコピコ電子音なインディーズオムニバスCD。
レンタルオンリー商品なんていう、面白い企画。
でもASINが存在しないからリンク張るのがメンドクサイね。


とりあえずYMCKの音源が入ってるということで
その系統のアーティストが集まってるなら聴く価値ありだ!
と思って借りた。
ピコピコな音が好きなので一回通して聴いたらほとんど好きな感じだった。
一曲を除いて全部歌モノっていうのもキャッチーでマル。


電子音系はトゲトゲしてて硬質的なイメージがあるかもしれないけど
すごく柔らかくて優しい音だと僕は思う。
ファミコン育ちのゲームボーイズには、電子音が原風景なんだろうなぁと
こういうのを聴くたびいつもマジメに思う次第であります。
決して未来の音じゃなくて、なんだか懐かしい印象を与えるのは
そのせいだと思うのですよ。