どとーの三日間

チャリ部の行事の関係で土曜、日曜と友人宅にnave3の家に泊まる。
そんでもって朝まで2年が集まって駄弁る。


行事というのは静岡の部員さんたちが浜松まで
チャリではるばると走ってくるというもの。
人呼んで「浜交*1」。
普段あまり話をしたりすることが少ない静岡の面々とも
いろいろと濃い話をすることが出来て面白い行事だった。
12月には逆に僕たちが静岡まで行く静交もあるので楽しみ。


そんなこんなで結局豊橋に帰ったのは10日朝。
しかも10時に豊橋駅集合でTeRuさんと映画を見に行く約束だ。
家に帰っていたら時間がなかったので直で豊橋駅に行くことに。
もしかしたらTeRuさんも同じ電車に乗るんじゃないかなーと
うとうとしながら探してたら、激しい眠気に襲われて眠ってしまう。
目を覚ましたらしっかりと僕の隣に座っていたのでなんか笑えた。


駄弁ってたら豊橋駅に着いた。
そのまま歩いて映画館へ。
いつもなら自転車で行くところを歩いていくと、結構遠い。
しかも雨。


ちなみに見た映画は「メゾン・ド・ヒミコ」。
かなり好き。
詳しい感想は下のほうで。


映画が終わって外に出るとやはり雨が降っているので
仕方なく400円の傘を購入。
TeRuさんのはすぐ壊れた*2


そのままバスに乗って僕の家まで。
TeRuさんは延々と猫*3をなで続ける。
ネットしながらオフレコな話をしてたら
あっという間にバイトが始まる時間に。
バス停まで送って、僕はバイトに。


バイトから帰ってひさしぶりに家で寝るぞーと思っていたが
疲れていたのか居間のソファで寝てしまう。
ああ、また学校が始まるなぁとか思いながら。

*1:浜松交流会の略。

*2:「帰ってまずやることはこれを直すことだ」と言ってたけど無事直ったんでしょうか

*3:ブランカちゃん。白猫。♀。かわいい。