「おとぎのまちのれな(1)(2)」はっとりみつる

おとぎのまちのれな 1 (アッパーズKC)

おとぎのまちのれな 1 (アッパーズKC)


予想通りのライトエロコメディでわーいっ!て感じの漫画。
nifonbashi宅で少年マガジンを読んでて
「最近のマガジンはすげぇな!」という話をしてた。
だって久米田康二とか幸村誠とかが同じ誌面に載ってるんだもんなぁ。
そんでヤンマガでこれ描いてたはっとりみつるも連載してるし
ってわけでいっちょ読んでみるかー、と。


主人公の女の子一人称で話が展開するのが
このテの漫画にしては珍しいなぁとか思ったのですがどうでしょう。
普通なら順当に「男1:女n」のハーレム構造*1が築かれるわけですが
この漫画の場合ここまでの展開では「女1:男n」の
少女漫画的逆ハーレム構造が築かれているわけですよ。
こっから女の割合が増えていきそうな感じも匂わせてるんだけど、
王道パターンの踏襲じゃないところに好感を持ちました。
まあそれ以前に絵が好みってのがあるんだけど!


ということで続きも100円で探そう!

*1:ラブひな」を想像してもらうと分かりやすい。