「年上の彼女(1)(2)」甘詰留太

性的な内容を含むので18歳以下、興味がない人は
続きを読まないでください!


といいつつとりあえず18歳以下はまずここを読んでないでせう。
ていうかちょいエロいマンガの話をしてるだけなんで
そんなにエロ話じゃないっす。




コンビニで「野蛮の園」を読むために
ヤングアニマル嵐」を立ち読み。
どうやら次号で最終回らしい。
憂愁の美を飾ってくれてる感じでパッと見た感じでも
キャラが活き活きしててすごくいい話っぽかった。


他のマンガ見てみようと思ったら思った以上にえろえろで、
「あー、今エライもん読んでるなぁ」とか思いつつ
局所的に面白いと評判の「年上の彼女」が連載してることに気付く。
「えろっ!えろーっ!!」とか思いつつ面白いので読む。
一緒に来てた友人に「僕に買って読ませろ」と
相変わらず無茶な注文をしたらば
「ああ、持ってる」と衝撃的な返事が返ってきた。


このパターンは初めてだ!*1
ということでありがたく貸してもらうことに。


年上ノ彼女 1 (ジェッツコミックス)

年上ノ彼女 1 (ジェッツコミックス)

年上ノ彼女 2 (2)

年上ノ彼女 2 (2)


いわゆるエロコメなんだけど、巧い作家なので単純に面白い。
なんと言っても表情が良い!
言っとく?アレ言っとく?
「萌えーっ!」
すみません、取り乱しました。


やっぱり男の妄想で成り立っているマンガ*2ではあるけど、
へたれな主人公*3がガチで悩んだり先輩に怒鳴られたりしながら
ちゃんと人間として成長して、ヒロインを支えられる存在になっていく姿に
勇気を貰えるような、そんないい話。


セリフも血が通ってるなぁ、と思えるような生々しい感じで
こっからどうなっちゃうのか結構気になる作品ですよ。

*1:読みたいけど買えないものがある→「誰か買って読ませて」とせがむ の黄金パターン。今までに成功した例はない。

*2:コスプレやらなんやらかんやらサービスカットだらけ。いろんなタイプの女の子が出たりする。

*3:あっちもへたれ。ぶっちゃけて言うとイ○ポ