ドラマ「電車男」

バイトから帰って家に入っとき・・・
家族三人が居間で寝っころがって電車男を見ていたら・・・
あなたはどう思いますか・・・?
事実ですが。


ということで電車男です。
僕は途中から見てたんだけど・・・これは凄い!
途中まではよくできてるなぁーくらいに見てたんだけど、
問題はアレですよ!


エレクトリック・ライト・オーケストラの「トワイライト」*1!!
この曲と言えば・・・DAICON4しかないじゃないっすか!
あわわあわわ!
ってか曲名いま初めて知ったよ!!
DAICON4の曲としてしか認識してなかったよ!!


このスタッフ・・・本気だ・・・!!


表現もオーバーで、見てて飽きない。
EDにサンボマスターを起用するあたりもツボを捉えてるなぁ、と。
恋の門といい、こういうのばっかでいいのか?サンボマスター!!*2


劇場版のときに違和感を感じたあとだから
ますます面白そうに見える!!
フジの思う壺かもしれないけど、これは続けて見よう。


追記
他のブログをグルグルしてたら、OPがスゴイらしいですな。
GONZO製作のDAICON風アニメ・・・!!
ヤバイ!ヤバイよ!


ああ、あれか!
電車男のパソコンのディスプレイの前にあったバニーのフィギュア!
あれが本編でオリジナルアニメとして使われてるのな!
全部理解した!!


違ったら訂正して!!

*1:挿入歌だと思ってた。あとで調べたらOPらしい

*2:全然いいと思うけど!!