こしいた

腰が、痛い。
ここ一週間ほど。


考えられる原因は・・・
1.いつも背負ってるリュックがいつも通り重い。
2.ベッドの上が汚れている。


1はいつものこととしてしょうがないのだけど*1
2がかなり深刻。
いくら汚れているとはいえ普通ベッドの上に
プラスドライバーを放置したりはしない。
足元にマンガが積んであったりもしない。
あらゆるリモコンが埋まってたりしない。


まあなんとか掃除をしないといけないよ。というお話。


そういえば前にも腰が痛くなったことがあった。
去年の冬、餅つき*2のときだ。
モチの入ったセイロをヨイショヨイショと運んだときだ。
特別重いわけじゃないけど何度もやって負担がきたらしい。
あの時は冬休みだったから一日まるまる休んで治ったんだけど、
今回はそういうわけにはいかんので、大変だ。


とりあえず今日も重いカバンを背負って自転車通学。
「セクシーじゃろ?」な湿布*3でも貼るかなぁ。

*1:しょうがなくはない。カバン背負ってる姿はカメ仙人の下で修行してるみたいな珍奇な格好なので。減らそうと思えば減らせるだろうけどメンドイ

*2:餅つき→http://www.tees.ne.jp/~ys1953/moti.htm

*3:ドラゴンボール参照。何巻かは知らん。フライパン山の火を吹き飛ばすシーン