花見→ビリヤード

またもやバイト先の友人らと遊びに行く。


まずは花見。
アピタでお菓子やらジュースやらを買い込み、近くのお花見公園へ。
同い年の三人でダラダラとメシ食って菓子食って駄弁る。
桜の花を見た覚えがあんまりないけど、結構咲いてた。
あさってあたりが満開なんじゃないでしょうか。


お弁当の中にキッコロカマボコなるものが入っていて、
美味いんだけどなんか森の妖精に申し訳ない気持ちに。
そもそも森の妖精が魚のすり身にプリントされてるのはどうかと。
それでも可愛いので許す。


そのあとゲーセンに行ってぬいぐるみを取ろうとするも失敗。
いつも思うんだけど、あれ上手い人はスゴイね。
どういうスキルなんだろう。
コツなんか聞いても僕には出来そうに無い。


で、レースゲームとかしたり。
あー、普段やらねぇことばっかしてるわー。
いかに自分がヒキコモリであるかを思い知らされてるようですよ?
レースゲームでは他の二人がヴィッツとか
ファミリー系ワゴンを選択するのを尻目に、迷わずRX-7を選択。
ヘヘヘ、勝ちに行くぜ!とか思ってたら最後の最後で抜かれて最下位。
でも三人ともCPUに負けてるので、まあそんなもんでしょう。


それからビリヤード。
これが意外と面白いねぇ。熱くなるねぇ。
スコーン!って打つのがなかなかいい気分になる。
でも3回やって一回も勝てなかった。
なんてこった。
いや、勝つことに意味は無いんだよ。こういうのは。
とかいいつつ9ボールを狙いまくってたんだけど。
情けない。


そんな感じで、そのままバイトへ。
いやー、こういうのもたまにはいいねぇー。
学校始まるとみんな別々のとこに行ってるからそうそう集まれないけど、
ときどきこういう風に遊んだりするのは楽しいなぁ。