お好み焼いて食う。

Haokah2005-04-05

午後1時30分よりガイダンス。
だったのだが、手違いで9時に学校に。


仕方が無いので友人H宅にお邪魔することに。
本気で安眠のお邪魔をして、ガイダンスを受けに行く。


まあ普通に受けて、その後駄弁る。
だいたいこれから授業どうするか、なんてことを。


で、メシでも食い行っか!ということになり、
大学近くの「大ちゃん」というお好み焼き屋へ。
自分で焼いて食う形式の店。
豚キムチ焼きを注文。
前回来た時に失敗したのを友人Kがムービーに収めていて、
「あー、こうするといかんのな」と復習してからお好み返しに臨む。
見事大成功!!
友人Hは三度目の失敗をしたらしい。
もうお好み焼きは作らない!としきりに後悔していた。
友人Kは相変わらずプロ級だった。


その後駐車場で原付を試乗。
普通に乗れるもんですな。
ここんとこずっと原付欲しいなぁ、と思っていて
SCOOPYとかそういうオサレ系の原付を買うつもりだったんだけど
なぜか二人に「LET'Sにしろって!」と強く勧められ、
なんとなくそれにする勢い。
だって安いし。
まあ理由はそれだけなんだけど。
確かに原付は乗れりゃーいいかなぁ、とも思えてきた。
保険とか含めても中古なら7万くらいで買えるかも。
バイト2ヶ月で買えるじゃん。


それからまだダラダラと駐車場で会話。
「ちーちゃんのかげおくり」というお話があって、
それに関する話をずっとしていた。
「シャドウ封印!」と言って悪人を影の中に閉じ込めて、
それを昇天させていく魔法少女の話だと、彼らに信じ込まされていたが
実は小学校で習う戦争のお話らしい。
とんでもない奴らだ。
とりあえず「シャドウ封印!」の語感が気に入ったので
これから使っていこう!と謎の誓いを果たす。
何が何だか。


あとビデオレンタルのGEOでZガンダム1,2巻を借りて帰る。
家にあるファーストガンダムの映画を観て、そのまま続けて見る予定。
10時ぐらいに電車に乗る。
電車の中で「宇宙世紀ラソン」というのを思いつく。
ファーストから∀まで宇宙世紀に関わるガンダム全てを
時系列順に観ていくというもの。
ファースト、08、ポケ戦、83・・・と、ずっと。
リアルGジェネだなぁ、と思ったら気が遠くなったので中止。
隠居生活に入ったらやってみるのもまた一興。
また隠居の楽しみが一つ増えてしまった。