パッドダス

精文館ガチャコーナーをいつものようにブラブラしてたら、
「パッドダス」なるものを発見。
しかも「ファミコンヒストリー」シリーズ。
200円でマウスパッドが出てくるカードダスらしい。
僕はその辺にあったプリントをマウスパッド代わりに使っていたので、
丁度いいなぁ、と思いすぐさま回す。


マリオが出た!
うわーい。
これは面白いなぁ。
マウスパッドをコレクションってのもなかなかいいんでないの?
とか思ったのだが、いざ家に帰って使ってみると、
ああ、ダメだ。
表面がデコボコしてて光学マウスだと光を乱反射してしまうらしい。
マウスカーソルがあらぬ方向へ動く。
なんてこったい。


いまさらボールマウス使ってるやつって少数派だと思うのだが・・・。
せめて両方に対応しているものにしてほしいなぁ、と思いました。