豊橋、やっぱダメだ!

期待した僕がバカだった!


〜先日までのあらすじ〜
ちっぽけな田舎町、豊橋で「世界の終わりの魔法使い」という
新刊の漫画本を求めて本屋巡りをするが、見つからないので、
自称サブカル少年少女のメッカヴィレッジヴァンガードに向かうことに。


今朝早起き*1してヴィレッジヴァンガードに行ったとですよ。
でも名宝ビル*2に入ったとたんに嫌な予感したアルね。
なんか冬物一掃セールにしては50%OFFとかありえないカラね。
僕がここに来ると必ずどっか一店舗は閉店セールとかやってんだよ。
意味わかんないね。
でもまあ杞憂にすぎないとね、僕自分を信じたよ。
ヴィレッジヴァンガード信じたよ。
だって本店は同じ愛知県にあるんだよ?
数十キロ行けば本店だよ?
無いわけないじゃない!


結局無かったけど!


なんかムカついたので店員に「ありますか?」って聞いたよ。
これも何度目かわかんないよ。
5回目くらい。
そしたら即答だよ。
「ウチには無いですね」
無いですねじゃないよ。置いてくれよ。
こんなとこでイヤな客になってもしょうがないから
立ち去ろうとしたけどちょっと気になって聞いたよ。
「入荷する予定はないですか?」
「書店の都合でちょっと・・・」
わかんないよ。専門用語わかんないよ。
ってかバイトに聞いた僕も悪かったよ。


とにかく豊橋で手に入れるのは無理と判断したので、
ドズルに買ってきてもらうことに。
取り寄せするのもなんか負けた感じするし。
ここまで来たら豊橋はダメってことで結論を出しておきたい。
まあドズルが帰ってくるのは3月半ばらしいので、
読むのはツアーから帰宅後になるけど。


あー、もう!
腹いせに明日古本屋行く*3
少女漫画買う!ライトノベル買う!
ウソだよ!
うわーん。
混乱してて日記になってないよう。

*1:9時起き

*2:服とか売ってるけど100均も入ってる無茶なビル

*3:すぐそれだ