「猫の恩返し」

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

妹が友達から借りてきたので一緒に見た。


全く期待しておらず、「保健所*1」の元ネタを見るぐらいの気持ちで見た。
でも意外と面白かった。
途中で「そこはゲーマーズよ・・・」とか「PLACK!(勇気を!)」とか
保健所ネタを思い出したせいもあるかもしれないけど。


基本的にはよく動くアニメで、とにかく落ちたり走ったり、退屈しない。
作画はペラペラだけどまあ低予算でジブリ作るとなれば
こんな感じになるんだなって感じで、特に気にするところではない。
量産型ジブリって感じ?
ジブリ作品は質もいいけどコストも一騎当千なんで。
特に変な趣向も入れずジブリらしい作品に仕上がってて、
安心して観ることが出来ました。


「スキーツアーに行って帰りのバスで観てたら意外に面白かった*2
そんな風に観るのが一番楽しめる映画。
とにかく期待しないほど楽しいです。

*1:Flashサイト。猫の恩返し公開時にパロディFlashを量産していた。でも今はもう公開していない。http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/

*2:昨年行ったバスツアーで僕は「シュレック」を観た。興味が湧かなかったから僕は寝てたんだけど。