欲しかったもの。買ったもの。

mp3用SDメモリ、256Mのを購入。
ZOAに行って「通販だと〜円なんですけど・・・」と店員を泣かせて
1000円ほど負けてもらった。
大阪のおばちゃんに負けないほど
「わてらにまかしとき!」って言える自信がある。
512Mを買う予定だったけど、まあ結果オーライだ。


あとエイ○ンでデジカメケースと液晶保護フィルムを購入。
これは普通に社員割引。
メシを喰いながらフィルムを貼り付けてたら、
店員の人達が心配そうに見つめるので
それがかなり気になったがなかなかいい感じに貼ることが出来た。
そのあと店員とADSL契約の大変さとか
これからのネット環境がどう変化してくのかとかいろいろ話す。
予想してた通りADSLは「飽和状態だねぇ」らしい。
それでも顧客獲得しなきゃならないからサラリーマンは大変だ。
「いろいろオマケもついてますしねぇ」
「うんうんうん、そうなんだよ必死なんだよ」
みたいな会話を。
あと電源プラグでネットの話とか人工衛星ネットの話とか。
生の声はやっぱ面白い。
売り手の気持ちが入ってくるし。