iPodは音楽のIT革命!

Haokah2007-03-01

いや、文字通りIT革命。
ひねりなし。


高校時代に買ったデジタルオーディオをずっと使っていたんだけど
そろそろ・・・、ということでiPod30Gを購入。
電車に長く乗ることが多くなってきたから、という理由*1で。


家にあるのを片っ端からぶち込んでもまだまだ余る!
というのはまあ予想してた通りだから別に驚くことではない。
画面にCDのジャケが表示されるのがとても楽しいんですよ!
写真はランドマークタワーとかがある横浜の桜木町
ゆずの「桜木町」を聞くというミーハーな写真。


画面が綺麗でビックリなんですよ!
思っていた以上に使いやすいし、
僕が前に使っていたやつに比べると音も綺麗!


あとやっぱりシェアが大きいだけにユーザー向けのソフトが多くて良い。
歌詞を勝手に落としてくれるソフトが普通に便利で使える。


Lyrics Master - iPhone / iTunes / iPod で歌詞を楽しもう!


歌詞を見るのもちょうどいい文字の大きさなので、
電車に乗りながらカラオケの練習とか出来ちゃう*2


動画に関してはまだあんまり試してないんだけど・・・
やっぱり音楽専用で使っていくような気がするなぁ。
PVくらいは入れるかもしれないけど。


と、こうなってくるとK27iが欲しくなってしまうのが人情ってものだよね。
いや、僕だけ?


明らかにiPodを意識した白が映えるAKGのヘッドホン。
僕が持ってるK26Pのボリューム調整機能付きモデル。
今はゼンハイザーのPMX200使ってるけど
ネックバンドだからか側圧が比較的弱め。
しっかり耳にフィットしないと
音が漏れちゃうし、ちゃんとした音が聞こえてこない。


とは言えここのところ出費がかさんでるから
買うなら来月あたりにしよう・・・うん。


出費っつっても主に漫画買ったりなんだけど。

*1:自分への言い訳。

*2:歌えないけど歌詞覚えられるから便利。